忍者ブログ
「完璧な絶望が存在しないようにね。」
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そしてそして、
この日3杯目になりますお酒を呑みながら
JUNK BOXへ移動。

着いたー!!!と思ったら、長蛇の列。
うぇ……オットー!!オットーは観れるのかー!!!
と心配していたが
なんとか会場には入れました。

っが!!!
全然見えねえ!!!笑
最初はふが~~~~と思っていたのだけど
だいぶ時間が押して8ottoが始まってからは
もう目で見えるとか見えないとか関係ない!!!
音が聴こえれば、見える!!見えるぞー!!と。笑
とにかくあの狭いスペースで楽しく踊ってました。
やあ~~~しぶいわあ かっこいいわあ
最後のほうに「zero」が来て うはうは
していて あれ?あれやってないヨ!と思っていたら
キタ!!「china」
あのサビらいいところが曲だけっつーのがたまらん。笑
ミラーボールまわしてほしかったなあ。

CD買わなくちゃ!!


そして前方壁際にいらっしゃった友達を発見して
そちらへ移動。
アナログフィッシュ!!
初めて観た!!曲もちょこちょこしか知らなかったけど
たのしかったにゃー
新曲です と言ってやっていた曲がステキだなあ
と 思った。
佐々木さんの声が好きー。


そして更に前へ!!
仙台のバンド、under the yaku cedar
なんも知らんで観てたんだけど
かっこよかったあー
なんか 下北にいる気分になった。
よくわからん感想なんだけど。笑
かなり変態バンドですた
年齢不詳な感じのバンド編成で
ベースがすっげくて
観てておもしろかった。かっこよかった
でもあの1曲中ほとんどの照明がフラッシュ
って きついなあ

PR
帰ってきて、ひと眠りしやした。
やっぱり、家や家族はいいですね
うちのにゃんこはかわいいですね

はてさて
ライブの感想を書いていこうじゃないかー!!
まずは、zepp sendai。
みなさんと合流して
前のほうで待機!!
髭ちゃんです!!
つい最近気になって聴き始めたものだから
どこで観ようか迷ってたんだけど
結局前で観ちゃったヨ!!
たのしかったヨ!!

2曲目かな?に「黒に染めろ」が来たとき
まわりの温度がガッて上がったのがわかった。
もちろんおいらも。

んーー具体的な記憶が抜け落ちている。笑

「ロックンロールと五人の囚人」にはバンザイ!!

「ダーティな世界」で終わったね。
すとーさん 曲前に
「みんながついて来なくても俺は行くよ」に
みんな笑ってた。いやいや、行くよ!!


あ~たのしかったーつって、
1杯目。
そしてお2階に行けることがわかって、
レッツラゴー!
浅井健一です!!!
登場してから思い出したけど
ベース!あ!たばさチャンなんだっけー!!と。
遠くからだったからみんなの顔までは見えなかったけど
あのシルエットはかっこいいね。

曲はほとんど知らなかったけど
どんどん引き込まれてって
座って観てるのにもかかわらず
ノリノリ。笑
そしたら最後に「SKUNK」!!!
ひぇーーーー!!!ブランキー!!!
と 思ったらもう興奮してしもうて興奮してしもうて!!!
おいらの後方から、かなり熱い声援が聴こえてきました。
下のフロアのお客さんも
最初のほうは本当前のほうでチラチラしか拳あがってなかったし静かめだったんだけど
最後は後ろのほうでもちらほら拳が。
うふふ みんなやっぱブランキー好きなんね~~
と にやにや観てました。
かっこよかった!!!

で、もうひどく興奮してしまって
おかわりー!!!
して 2階の今度は後ろの通路に立って
DOPING PANDA!!!
いや、あんまり興味なかったし
曲もほとんど知らなかったんだけど
なんか楽しかったー!!!
この辺からきょうは踊ってやるぜ!!!
ていう気分になってきました。うえのまです。

ドーパン、下のフロアすっげー盛り上がってたの。
本当すごくて こんなに人気あるのかー!!!
て びっくりしたくらい。
あれはミラーボールがあったら最高でしたのにー


そして下の前の方に移動して
椿屋四重奏。
おひさしぶりです~~

・LOVER
・幻惑
・新曲
・恋わずらい
・螺旋階段

あれ?こんなもんだったかしら?
中ちゃん、革ジャン(昔のビニジャンとは違う/笑)に丸いサングラス。前髪短ス!!笑
たかしげちゃんボーダー半袖に、サングラス。髪長い。
やだ~~~~たかしげちゃん髪切ってくれ!お願いだから切ってくれ~~(懇願)

おいらの観ていた位置からは、ちょうど安高さんが見切れてしまって
3人だけの構図で見えたりして
いろいろ考えてしまいましたヨ
まあ なんか ね。笑

新曲がステキでした。
本当相変わらず、彼のつくる曲は好きだなあ
この人たちというべきか、この人(ナカーダ)というべきか
まあそれは ひとところに留まれないのよね
だから 新しい曲新しい曲 って
そういうのが現状のバンドにはぴったり合ってるのがわかる。
そういうのに敏感なのだろうし、そういう風な性格なのもよくわかっているのだろうね。
だから 昔のようなものはもうないし
例えば「螺旋階段」とか
3人でやってたあの頃のほうが 狂気じみた迫力もあったし。

と いうわけで椿屋さんのベストアクトは
新曲と「恋わずらい」でした。
くねくねナカダー!!
前髪かわいい。笑

相変わらず良ちんはステキでした。


そして、zeppのトリ!!
the pillows

おいらの知ってる曲は少なかったが
とてもたのしかった。
やっぱりかっこええのお
さわおさんの右手がまわるの観るたびににやり。
『wake up!3』の曲とかはやらないのかなあ

最後「リトルバスター」で盛り上がって、おしまい!


Thank you, zepp sen-DIE!!!
YOTSU-UCHI FANTASYⅡ
という ワンダーランドに行ってきたんだヨ!!

その前に、朝から髪を切りに行って
なんとぬぁーーーーく
昔古着屋で買ったライオンさんのTシャツを
着ていったのだ。

そうしたら…(スパルタさんの感想に続く!!)



でっかいでっかいミラーボールのある
スタジオコーストで
いっちゃん前でファンタジーを目撃でけた。

2年半前のYOTSU-UCHI FANTASY
あのときは 当日になって急なお誘いを受けて
渋谷へと出向いたのでした。
後ろの後ろの段のとことかで
まったーーーり観ていたのでした。笑
で そのとき久しぶりにフジファブを観て
スパルタちゃんはそのとき初めてちゃんと観て。
スパルタさんにどえらいやられてしまったわけなんですけど。

その企画がついにⅡとなって帰ってきたーー!!!


っあ~~~

疲れた!!
満足!!
聴きたい曲は全部聴けたぞ~~!!!
KIKETA KIKETA!!


これはやったんじゃないかな、
と思う曲(アバウト)

RED
こどもたち
ガラスに映る
名前
LIBIDO
公園の裏の黒い蝉
ZEN
Mind Jive
ドラマロゴス
Butterfly
routine
手紙
少年

海の果実


Inside/Outside
下がった体温

英雄と人殺し
2:50

人間ロボット


リビドーまでは、順番通りだと思います。
あとアンコール3回も、たぶんあってる!


以下 感想書きましたが
やたら長いです!記憶が!ある!
あんたスパルタもこんくらい書けんかね!!
ていうくらい。笑
めちゃくちゃ楽しかっただす。
さいこーのフライデーナイト!!!
ミラーボールが星に囲まれて光を放つ。
ステキなホールだったなあ クラブチッタ川崎。
場所がわかりずらかったけど。笑
何度も裏っ側を通ったけど。笑


開場前、待っている間
ずーーーっと「POGO」が頭から離れなかったんだよ。

入って ロッカーに荷物を入れようとしてたら
「ワンダーフォーゲル」が流れてんの!!!
く る り ! !
つって、最初っからノリノリでした。
会場入って、ダイノジ大谷さんがDJしてて
そんときから大谷さんステキやーーーー
て いう状態突入。
大谷さんステキです。笑
あーーー大谷さんのDJイベント行きたいなあ
とか 思い始めてしまったゼ。

OAはKING BROTHERS。
すっごく見やすい位置にいたんだけど。
右のギターの人
(※10/2追記:あ、ごめん メロディ泥棒だったんかい!!)
が 目の前だったんですけどー 笑
いやあ、かっちょえがった!!!
しかし 始まってそうそう
ちょっとステージ左側に目をやったら
影でニッコニコ笑いながらノリノリなお兄ちゃん発見なわけ。
お兄ちゃんですよ。兄ですよ。
ちょ!!なんで!あんた!ここに!いるの!みたいなー笑
気が散るからひっこんでー!!!みたいな 笑


そいでキンブラ終わって
大地さんのエアギタータイム!!!
大谷さんがDJやってね。
これがすんごく楽しくてーーーー
次スパルタだってわかってんだけど
そんなこと忘れて盛り上がってた。笑
フジファブの「銀河」が流れて
なんだか妙にテンション上がってしまって
ヨツウチファンタジー!!!
とか 思って たーよ。笑
たのしかったなあ

そいで既に汗をかいたあとに
スパルタローカルズ。
すでに最初にいた位置よりも後ろに引き下がっているワタシ。

【セットリスト】
GET UP!
サンク
バイオレンスサマー
Ghost Town
THE CLUB
ギャップ
chaos
POGO

かな?

あのーこれから感想書きますけど
主に「ワタシがどーしたこーした」
ていう記録です。レポじゃありません。笑


「GET UP!」ね!
この前のツアーでやってなくって
聴きたい!聴きたい!て思ってたから
最初っからテンション爆発!!
(でも、どんどん後ろにさがるワタシ/笑)
最近お気に入りのフレーズがあってね
そこね、思いっきり拳上げて歌ってやったぜ
Bad (city) girlはよ。
「NO FUTUREなんかじゃねえ!!」てさーーー


「サンク」
覚えてません。笑

「バイオレンスサマー」は
安部兄さん「過ぎ去った夏に捧げます」
とか言って やりはじめたような。
わりと静かに観てたかな。


ほいで
「Ghost Town」
イントロでキターーー!!!と思って
悲鳴をあげそうになったが堪え…
ていたら お客さん
みんな シーーーーーーン
笑 ちょ、反応は?!みたいな。笑
でもねーやっぱこの曲は聴き入ってしまう系です。
かっこよかったなーーー
なんかね曲の最後のころになって
「Ghost Town」が見えた気がする。
そんな叫びじゃった。
伊東さんのギターが渋く泣いていた。ステキだった。


そして……
こら!!!また卑怯な展開持ってきやがって!!!
「THE CLUB」!!!
あのイントロんときのなんかゆってるのあるじゃない、
あんときね
天井とか照明とか見ながらゆらゆらしてたんよ。
あーーーなんかいつもより安部兄さん
この時点で叫んでるわー
なんて思ってたら
また これも ですね
見えた気がしたんだよーーね
いままでちょっと謎だった「THE CLUB」の世界観が。
ぼんやりとだったけど。
言葉に出来ないけど。
で、ビートがなり始まる前からもう体がうずうずしちゃって
早く!早く!!てかなり急かしてた。笑
ビートが鳴り出してからは
またもみくちゃゾーンに突入!だーよねー
そんときがさあ
みんな もみくちゃでぐっちゃぐちゃで
でもすげーーたのしそうなの。
そう、そういうのがすごくイイ!!
こういうライブがたのしいの!!なんて思ったりして
今だからうっかり言っちゃうよ
こないだのライブは微妙だった!!!笑
でも なんか 今日のライブは
それに対抗しているかのようだったな
新曲もやんなかったしな
聴きたかったんだけどね。
今日のライブは「硬派」ていう言葉がぴったりだと思う。
いつもが軟派なわけじゃなくて。笑
たまにデレッとしてるでしょ。
デレデレの曲あるでしょ?笑
そういうのが一切なくて。

その次の流れの
「ギャップ」「chaos」とかさ。

この辺の曲は、
もうぶっこわれてましたね。
ステップ踏みたくても
足がふらふらなのよ。笑
でも動かずにはいられないからついついよろけてしまう。
でも Don't stop my Step.
Please don't stop the Music!!!
な 感じで。ええ。

そして最後に
ワッ!!!「POGO」!!!
あれはテレパシーだったのか!!!みたいな
きたよきたよーPOGOだよーーー
POGO繰り返しちゃうわよそりゃーーーみたいな
最後の最後のさ
「僕らはいつもポゴステップを踏んでー」
のときに
なんか拳あげたくなって
ぼんやりとした頭で
あれ?でもこの辺で拳なんてあがってたっけ?
なんて思ったんだけど
意外に周りのみなさん拳あげてた。

本当にこういうライブが好きだワ
お客さんのノリがね。

欲を言わば
コレでデレッとした曲をやっても
お客さんの熱が冷めないような
そんなライブをスパルタさんにはしてほしいと
ぼくは欲張ります!!
断言します!!欲張ります!!!

あー本当に最高だったナ
慶さんのブログ見て思い出したけど
「ロックさえあれば!いい!!」は
本当に心の底から叫びます。いつも。笑

プロフィール
HN:
うえにょ
性別:
非公開
職業:
ダイガクセイ。
趣味:
ドクショ。
自己紹介:
【好きな作家】
村上春樹
安部公房
いしいしんじ
中原中也

(・∀・){オススメ教えてください

日めくりカレンダァ
めくってねー
最新コメント
(03/29)
(03/19)
(03/13)
(02/21)
(02/19)
ライブの予定
◎4 THE LOVERS(11/18)@C.C Lemon
○mercydo@HEVEN'S ROCK新都心
◎平成ロマン(11/21)@渋谷AX
◎晩秋シリーズ(11/24)@HEAVEN'S ROCK新都心
◎トキニ雨♯9(12/16)

マークは適当にご推測を。笑
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]