忍者ブログ
「完璧な絶望が存在しないようにね。」
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想+α、

トモさんは最後のサキノハカのとき以来に
太鼓叩いてる姿を見た。
idiot box
なんというか
一見すると カオス
のようで
実はカオスではなく
その中を ちょうど水族館のトンネル水槽のように
その真ん中をドドーーン!
と進んでいるような
そんな感じなんじゃないだろうか
とかいう感想を 持った。
ミラボーミラボー
 

シーラカンス♪ちゃちゃ♪
のバンドは
なにかがひねすぎていなかったら
もっともっとドツボなのに!
と思いました。個人的にー


Dizzyはあんなに人気あるんだー!
と正直おどりょいた(・Д・)
短髪が似合うひと好きです
(どういう感想じゃ)


mercydo

暗室
猫と木菟
ヒディアス・キンキー
アスピリン
夜がはじまる
蜂蜜

ライド


「暗室」が頭から離れない!
ミラボーまわして欲しい1曲です。
ああ でも暗室だからミラボーは変なのかしら?
でもステキだと思うワー

「ヒディアス・キンキー」て
こんなにPOPなアレンジだったっけ?と疑問に
いや 今までちゃんと聴いてなかっただけなのかも
(以前はサビにくるまで認識できてなかったし…)
弾き語りの印象が強いために
非常にPOPだわー と違和感を感じてしまつたよ

「アスピリン」は
最初のジャーンて音があれっぽい!!
て ひとりでにやけてしまった曲。
最初だけだがね
女々しいやつめー
と 心の中でつっこみつつ(←歌詞に)拝聴。

アンコールはひっさしぶりに聴きましたん
「ライド」
そうか、きょうは土曜だったのだね

ちなみにワタシは
「下北沢ゴールデンカーニバル」なら
やっぱ「カーニバル」っしょ?!
と 密かに思っていた派です。

「零れた」聴きたかったにゃんにゃんー


PR
かっなり久々ロフト ですた

barステージとメインステージ交代交代で、かなり効率よく6バンドまわってましたー


☆はしもってぃー
★なんとかかんとか(コラ)
☆今井さん
★プロフなんとか
☆いろは
★町田さん

――――
橋本さん

リサイクル
タメソボ
taxitaxi
百年
たまげる

だったような、もっとあったような

7月14日(金)

サキノハカワンマンライブ
~夏の和尚さん~

に、行ってたお(・∀・)


和尚の「白夜」と「夕闇」のドラムが
すんげー気持ちよかった。
和尚がいつも言っていることの意味が、
噂のあの曲を初聴きして、ようやっとわかった気がした。
「夕闇」の冒頭は、和尚とコカジさんが歌っていて
もしやこのままふたりが歌って、
ついには「スズキがウタを歌わなくてもいいバンド」
になるのか?!と期待もしたが、
さすがにそれはなかったー アハハ


前フリ的なしりとりMC…というかSE?明けに、
強烈なコカジベース!新曲。激しめ。もろベースメイン。
サキノハカに、ここまでベースメインの曲ってなかったような。
おい!てめえ!
「ギロッポン…ぬ!」とか言ってワラかしたあとにそれは卑怯だゾー!!と思いつつ
うっかり見入る。なんというか、見飽きないひとである。
すてきんぐ(*´艸`)

そしてこれまたコカジベースメインの
「水の中の小さな太陽」前のインスト。
赤い照明ver.は珍しい。途中から、水色が混ざるの。
あ、夕焼け空を映した海から、だんだん中に沈んできたのかしら
的な設定を勝手につくってしまいました。



あーあーあーあー
スズキちゃん、やってはいけないことをやってしまう
こらー!水の中の出だし間違うなーあ!
折角インストから流れてきたのに、
やり直してたぴょん
それがこの日イチバン痛かった・・
(「藍の空」やらんかったのもかなり痛かったけど・・コカジ嘘つき呼ばわり!)

でもとても好きな曲なのですよー


「レンズ」が、ピコピコ音からはじまる。
あれはなんつー機械なんですか?
常にピコピコ鳴らしとくやつ。
まあそれを、コカジさんがいじっていたわけ。
そのせいか
いつもはぴょんぴょん飛び跳ねてちょー楽しそうなコカジさんを見るのが楽しみな曲なのに
きょうはちと跳ねが弱かったです。残念。
ベースに専念していいよー
と、勝手に思ってしまうのでした。


とりあえずそげなところで
おいら退散するでよ
また書き直す・書き足すやもやも。

SPARTA LOCALSアベックツアー
@渋谷AX

個人的なハナシはmixiへ。
つーわけで・・・・・


SPARTA LOCALS、もまいら最高ダーー(°∀°)ーー!!


というハナシ。を、書こう。
ねもいねもい、でも興奮して 眠れましぇーーん アハハ






開演前、死ぬかと思うほど咳き込んでいて
「ああ、今日はワシは無理はいかんナ・・」
と思っていたにもかかわらず、

「GET UP!」(°∀°)
「黄金WAVE」(*´艸`)
「UFOバンザイ」゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

っと、もう冒頭部分で楽しすぎて楽しすぎて
体調のことなど忘れてはしゃいでしまう。

たーーのしーーい!!!

無我夢中で踊るのだ。

「FLY」でちょっとガッツリとハートを蝕まれてしまい、
しばしハートがー帰らーなーいー(スピッツ)
てな状態でポケーっとしてしまったよ。

本編ラスト、「トーキョーバレリーナ」
ううう、このままじゃ死に切れん!
おいら今日「死んでもいいや」って思ったし、
アベコウセイだって「今日俺死んでもいいや」って言ってたのに
言ってたのに、だのにあんた!
あたいアレやってくんなきゃ死んでも死に切れないわよ!
てー心底凹んでいたら、

(*´艸`)

アンコール、で

「ピース!」

ぶっこーわれー♪

「ロックとハニー」に
wアンコールで、「ばかやろう」

「ばかやろう!」て叫んだけど
あ、別にあたし日常で「ばかやろう」とか思うコトってないんだな って気がついたよ。
いつも、いつまでも自由人であれたらなあ
そんな風に思った夜でした。

終演後のBGMは、トム・ウェイツでした。
みんな好きだにゃー(・ω・)



6月13日は、doを観にモザイクへ。

セットリスト(official HPより)

1 chandelier
2 Redroom
3 夜がはじまる
4 キャラメル
5 零レタ
6 クロイキモチ
7 深淵ナイト
8 蜂蜜




いつもは主観的に観ていたdoだけれども
この日は客観的、ヒトゴト、
といった感じでライブ鑑賞。
何故でしょう
でも、そうしてみると
いつもは「モノガタリ」的な印象だった曲たちが
とてもリアルなカタチに写った。この日のmercydo。


「零レタ」の甘いメロディが
頭に残っちゃって困った今日の午後3時
昼間に聴くと一層エロいどぅー
観ちゃイケナイ!みたいな
お昼のメロドラマもきっと
お昼にやってるってゆうのがまたポイントなんだろうね
(ちゃんと見たことないけど)


いつも、やらないのやらないの?
と思っていたら最後の最後で
その「蜂蜜」で終わるところが良い。
激しいイントロではじまって
一転センチメンタルなお部屋に迷い込む。
いつもはヒトゴト的に、オハナシとして演奏している気がしていたのに
この日はなんだか、妙に痛々しくて
ちょっとギュッと、チクリとしてしまった。胸が。

「朝が来ても 笑いあえたりはしないんだよ
 もうないんだよ」
って
あーバカな男だなー ほんとに、
て リアルに思っちゃうようなウタでした。

オフィシャルのREPORTを見たら、
ノドの調子が悪かった、だけ?そのせい?
騙されたー!笑
でも、よかったです。痛い「蜂蜜」。
あまくて、切なくて、痛い

それでいて、踊れる。
(座ってたけど)



でも、この日はちょっと
ちょっと惜しい気もしたな
かっこかったけどね。
「キャラメル」が何か変わってて
前のキラキラというかピコピコというか
なんかあのかわいらしいDOがよかったんだけども
あんまりどう変わってたのか思い出せないから
まぁいいとしよう
次もたのしみ。

プロフィール
HN:
うえにょ
性別:
非公開
職業:
ダイガクセイ。
趣味:
ドクショ。
自己紹介:
【好きな作家】
村上春樹
安部公房
いしいしんじ
中原中也

(・∀・){オススメ教えてください

日めくりカレンダァ
めくってねー
最新コメント
(03/29)
(03/19)
(03/13)
(02/21)
(02/19)
ライブの予定
◎4 THE LOVERS(11/18)@C.C Lemon
○mercydo@HEVEN'S ROCK新都心
◎平成ロマン(11/21)@渋谷AX
◎晩秋シリーズ(11/24)@HEAVEN'S ROCK新都心
◎トキニ雨♯9(12/16)

マークは適当にご推測を。笑
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]