忍者ブログ
「完璧な絶望が存在しないようにね。」
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiの友人の日記で
しろぷさんのニウスを
なんとなく知る。
そうか、そうなのか
うちらの予想ははずれたねIWKさん。

で 武道館かあ
これはぜし行きたい!!
と思った

ので

きゃーれんだーを見た ところ

ど、ど、ど 土曜日デスカ?!
えっと それは2/16から数えて何回目の土曜日デスカ?!
と思ったら
3回目の土曜日らしいですね
えっと sunsunsunの日じゃないっすか!
うーん うーん うーん・・・・・・・・・・


ちなみにおいら
スパルタ7daysパスはお金なくて買ってなくて
とりあえず12347は行きたいなって思ってるんです。
まあ何はなくとも4なんですけどね!!!!!
でも5だって捨てがたいし…
まあ いろいろぼんやり考えてみてはいるんすけど
いま現実に浮かれているので
ほんとうにぼんやりしか考えてませんw

とりあえず、いくつかはビンテージで買おう買おうそうしよー!!


あ~おいら今年見納めになりそうなスパルタライブまで
あと1週間だぜ!!!
なんか毎日のように聞いてはいるんだけど
久しぶりにスパルタスパルタ書いた気がすんぜー
忘れてたこのカンカク★笑


しかもいま
カキ食ってる。
おいらの2大幸せ。笑

PR
していたら
mercydoの「バースデイソング」
弾き語りver.が流れた。

「君がなくしたものは
 きっとぼくが全部持ってるから
 だから安心してどこへでも行けばいい」

いいなあ キューン

てか、あれだね
スパルタちゃん「ジェネレーションX」の
「君が何回も落としたものは
 ぼくが届けるから
 君はなにも心配せんでいいよ
 もう眠ればいいよ」
に似てるね。
やっぱりこの2バンドには何か通ずるものがある!!!
(でもって対照的!!)


さらに
はしもってぃーの「為になる祖母の教え」
も さっき流れてきた。

ああ ええなあ キューン


なんてしてたら
あら!もうすぐ12月じゃないかあ!!
てことは もうすぐ彼らのイベントやないのお!!
というわけで
きゅんきゅんワクワクさんしてます。

あれ?
予約してくれてんだっけかIWKさーん??笑



しっかしそんなことしてるくらいだから
あんまり勉強がはかどりましぇーーん


あ、メールは無事帰ってきました。
うしし
でも核心がつけないぼくちんなのでした。しょぼーん
を買ったよー
wポインツなTRで
オットーを買うついでに
wポインツだからスパルタでも買うかー!
つって
ダイスキな「ギャップ」が入っている『POGO』
を買ったよ
(いまさら~~)

いや「オールドスクール」いいなあ
なんだこの頭のベースに
このメロディ


「よだれを垂らしながら痛みに耐えて笑うのは
 正しい」


ぐぐぐ。

――――

ところできょうのライブの感想をば。

【銀杏BOYZ】

「銀河鉄道の夜」で始まりやがったああああ
ダイバーたちをよだれを垂らしながら痛みに耐えて笑う。笑
おもしろかったー!!!笑(初体験)

最後「光」ね
この曲こないだ初めて聴いたときも泣きそうになったんだけど
きょうはついついポロッと泣いてしまったよ
ポロポロッとね
最近ライブで泣いてないなあ
なんて きょうのライブ前に考えてたんだけど
……ネ。


【サンボマスター】

ぐっさんが最初に
「あなたたちがスパルタローカルズとどういう関係なのかは知りませんが」
て。笑
どういう関係?笑

おいらがいつも聴いているアルバムからは1曲だけだったー
最後の最後に「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」!
愛と!!平和!!

「夜汽車でやってきたあいつ」が聴きたいなあ~


【スパルタローカルズ】
(とりあえずメモ パート2)

1曲目にやった新曲
ヨツウチぶりの2回目だったけど
この曲好きじゃー
かっこええなあ。
ニューヒーロー!!!

そいで「ニューヒーローです」
とかってコウセイさんMCしてたような。

「赤い砂」がねえ
すごくステキだった
最後のほうの歌い方に
キュンッて苦しくなってしまって
泣きそうになった

「本当かい?本当さ」
の前の歌詞が違ったような 気がした。
気のせいかもー

そうそう
いま喉がひどく荒れていて
大声出すとポリープとかできちゃうからっ
てお医者さんに言われて
声を出さないようにライブ観てたんだけど
これなかなか難しいね。笑
とりあえず口パクで歌ってみました。
「いま!!」とか口パクしてみました。笑

「夢ステーション」がとても盛り上がっていた印象。
伊東ちゃんが暴れていた印象。
やっぱりあの後奏かっこええなああああああ


あっという間に終わってしまって
アンコール
「トーキョウバレリーナ」
わあああ
たのしかった!!
それしか覚えてない!!笑

で もう1曲
「ハート」
この曲ダイスキなのおおお
チャチャチャッてな。
Aメロのリズムが大好き。
あとあそこ(どこだよ!)の歌詞が好き。笑

これもあっとゆー間に終わってしまった。


そうそうそう
なんかねえ
コウセイさんがすっごくたのしそ~にニッコニコしてたな。
前みたいな それを隠そうとすんじゃなくて
素直にニコニコ ていう ね。

あ!なんだっけな
たぶん「赤い砂」のドラムがかっこよかった デス!!


そしてフライヤーをもらって
7DAYS企画を知ることになる。
たぶん 行っちゃうんじゃないかなあ

Oh good lifeに
ギャップにオールドスクールに
ほたるに私のりんごに
ピースにワールドに君がねむる丘に
ロマンチックホテルに名なしの犬公に
THE CLUBに
青い夏にFlyにヒビヤに
パーティに希望にナイトエスケープに
ANGRY MANにI LOVE YOUにピンクのバイクに
象さんにGhost TownにAPOLLOに

なんやかや。
そして冷静に考えて
週に1回スパルタローカルズが観られるなんてすごいじゃないかああ!!!!

7DAYSの話で盛り上がっていたにも関わらず
しばらくしてからその事実に気がつき
改めて興奮していたワタシたちなのでした。笑
いままで何に興奮してたんだよ!!ていう。笑


オフィ、その件で更新されてたね
でもさでもさ
どうして郵便振込みがweb先行なんよ!!!爆





さて
せっかく買ったオットーいつ聴こう。笑
病気が 病気があ~~~
【欲しいもの】
・カラータイツ
・ぺたんこ靴
・お財布
・8ottoのCD
・初恋の嵐のCD

【教えてください】
・声枯れ、酒焼け?の治し方

さて
明日は半年振りのmercydo!!!
そわそわ
その前に買い物でもしよう(・∀・)
18時にシブヤでIWKさんと落ち合って
走って渋公へ向かう!!!
18:10入場。
なんとまだ開演前!セーッフ!!


ライブは1番後ろだったので
(その後ろは空席ガラーン)
かなり気ままに観てた。笑

ライブの感想はのちほど。


その後渋谷の街をふらふら。

three minutes happinessで
かっわいい懐中時計を買う。ひとめぼれ~ 

あすこはなかなかトキメキグッズがたくさんありますねー
ひとり暮らしするときにココに物資調達に来たいワ


そしてなんだかんだで
いつもの飲み屋でGO
日本酒うまかったー!!!
で、最後まで居座って
カラオケへ。
カラオケ超ぼったくりだわ
トーキョウシティはこわいこわーーーい
でも図々しいぼくは
もちろん半額以下になったわけです。

JOY SOUNDすごーい!
歌が入っているのねー!!!

髭ちゃんとかTHE NOVEMBERSとかの
映像を観ていました。
なんかのべんば洗脳されてきた気がする…!笑


そしてカラオケの途中から
おいらの声がとてつもなくハスキーになる。
もちろん歌などうたえるはずもなく
かわりに我がi Podチャンより
安部さんや西井さんなどに歌ってもらう。

5時にカラオケから出でも
まだ暗い!!いやーもう冬なんだねえ
と思いつつ
すぐにマックに入る。
始発待ちのはずが
気づけばマックで2時間ダベる。
音楽~本(主に村上春樹)についてとか
カラスとハトについてとか
とか~~?笑

途中、一生懸命マッチをするも火がつかないおいらに
救いのライターが差し出される。
シブヤの街にもピースが転がっているヨ。



プロフィール
HN:
うえにょ
性別:
非公開
職業:
ダイガクセイ。
趣味:
ドクショ。
自己紹介:
【好きな作家】
村上春樹
安部公房
いしいしんじ
中原中也

(・∀・){オススメ教えてください

日めくりカレンダァ
めくってねー
最新コメント
(03/29)
(03/19)
(03/13)
(02/21)
(02/19)
ライブの予定
◎4 THE LOVERS(11/18)@C.C Lemon
○mercydo@HEVEN'S ROCK新都心
◎平成ロマン(11/21)@渋谷AX
◎晩秋シリーズ(11/24)@HEAVEN'S ROCK新都心
◎トキニ雨♯9(12/16)

マークは適当にご推測を。笑
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]