忍者ブログ
「完璧な絶望が存在しないようにね。」
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YOTSU-UCHI FANTASYⅡ
という ワンダーランドに行ってきたんだヨ!!

その前に、朝から髪を切りに行って
なんとぬぁーーーーく
昔古着屋で買ったライオンさんのTシャツを
着ていったのだ。

そうしたら…(スパルタさんの感想に続く!!)



でっかいでっかいミラーボールのある
スタジオコーストで
いっちゃん前でファンタジーを目撃でけた。

2年半前のYOTSU-UCHI FANTASY
あのときは 当日になって急なお誘いを受けて
渋谷へと出向いたのでした。
後ろの後ろの段のとことかで
まったーーーり観ていたのでした。笑
で そのとき久しぶりにフジファブを観て
スパルタちゃんはそのとき初めてちゃんと観て。
スパルタさんにどえらいやられてしまったわけなんですけど。

その企画がついにⅡとなって帰ってきたーー!!!

最初は
予想通り、フジファブリックさん。

銀河
パッションフルーツ
TAIFU
蒼い鳥
打ち上げ花火
ダンス2000
サーファーキング


とか。

やあやあやあ!!!
楽しくって楽しくって
志村さんがMCで
「このあとスパルタローカルズもものすごいいいライブをしてくれるはずだから」
とか言うまで、ちょっとスパルタのこと忘れて楽しんでた。笑
そして志村さんはやたらスパルタに
というか何か安部コウセイにプレッシャーをかけていたように思える。笑

途中なにかの曲のときに
おそらくテンション上がった志村さんが
かぶっていたキャップを客席にヒョイッて投げる。
わっはっは!!!笑
て爆笑していたんだけど。
帰り際に
「すいません、帽子返してください」て言ってた。
なんで投げたんだ!笑

なんかもう何がどうってのは覚えてないんだけど
金沢氏(茨城贔屓)の鍵盤が目の前で見れて!!
なんっだこのしと!!て これまたずーーーっと笑っちゃってたね
ドラムさんは見えなかったんだー
でもね なんかね かっこええなー と思って聴いてた。
右サイドのおふたりはさ
非常に安定してますよね
おとなしい けど
「蒼い鳥」のときとか みんな入っちゃってる感じが
フジファブリックだなあ と思いました。
この曲のとき んまあもう
鳥肌がとまらんくて。ずっとゾクゾクしておった。

志村さんは 不思議な動きをする
不思議な歌いかたをする ので
おもしろいなー と思って見ていた。笑
ギター弾いているときに盛り上がって後ろに下がっちゃうひと好きですヨ。笑



ちなみに
おいらフジさん観るのは、
ヨツウチ以来でしたー!!!

――――

で 来たッ!!
スパルタローカルズ!!!

新曲
黄金WAVE
DANCE QUEEN
UFOバンザイ
エレベーターエレベータ
スロウカーヴ
メロディ泥棒
僕はライオン
ほたる
OK
sugar
夢ステーション

ピース
トーキョウバレリーナ

(順番は適当)


あ、安部コウセイさん!!髪切ッテル!!
超奇遇!!笑 

そして
いっきなし、新曲!!!
なんかね 「平成ロマン」ぽかったよ
(↑率直な感想=曖昧なイメージ/笑)


「おまえらこそが……ッッッ」
ためてためて、笑
「DANCE QUEEN」!!!
あのどでかいミラーボールがまわる。
ぐししし って ついつい上を見上げてしまう。
「ユ メ ヲ ミ タ ヨ」のところが
「ア ベ ミ ツ ヒ ロ」に 爆笑(・∀・)

最初の頃にお兄ちゃんがニッカーーーって笑ってた。


「エレベーターエレベータ」とかやっちゃって
うっひょー!!!てなっていたら
なに?!へ?!?!
おいら 今日じゃないんだけど
この曲をある日にやるかやらないか
ていう ものすごく自分内だけでの賭けをしていたんですけど
ちょっと早めにやられてしまったワ!!!
「スロウカーヴ」
まさかここで来るとは思わにゃかったぜ
びっしーーーーって聴き入ってしまいました。
 「1年なんてすぐに過ぎるね。」


ほいでよーほいでよー
今日まったくあんたたちどうしちゃったのヨ?!
て思っていたけど
まだまだそんなもんじゃなく!!
「メロディ泥棒」までやりやがった!!
ちっくしょーーー
なんかもう悔しくて仕方なかった。笑
かっこええんだもん
あの幻想的な感じが こんな広いとこで鳴らされてて
もうステキすぎたよ。

でさ まったりしてるところにさ
「僕はライオン」
…!!!ライオン!!on the マイTシャーツ!!!
とか思って。すごい偶然だわ。
…でもなんも覚えてないなあ
ぼんやり聴き入ってた。
安部兄さんの叫びが切なくて痛かった。
でも優しくてあったかいんだーよねえ


「ほたる」もまさか聴けるだなんて思ってなかったもの。
夢中で音楽んなかに入ってった。


なんだっけな なんかの曲の間奏で
安部コウセイさんがギター弾いてて
スライドとかしてて
かっけーなあ おい!!!て思いました。

最後の頃に
「sugar」が来て
ぎゃっはっは!!もう死ぬワー
と思いました。
「シスター君は何も間違ってないよ
 世界が溶けるほど 愛してるんだシュガー」


ちょっと首を伸ばせば
伊東ちゃんがよく前方に出てきてギター弾いてました。うぐ
紫のシャツの髪切ったお兄さんは、
シャツ脱いでその下の例の半袖姿になって出てきたときに
「おしゃれだと思って買ったのに、湿布とか言いやがって!」
と言っておりました。わはは
「ア ベ ミ ツ ヒ ロ」弟さんは目の前で見てると普通に目が合います。←だから見られない!!
その隙間から 梶山さんの笑顔が見えました。うーーーん

うーーーーん スパルタローカルズってステキ!!!
と ね
最近ちょっと あれ?おれ飽きた?
とか思ってたんだけど
そんなん嘘でした。笑
もうー 放してくれないんだよーあいつらよー笑


で 本編に満足しすぎてて
忘れてたんよ やってないあの曲のことをさ!笑
だってだって
こないだチッタで見たときの感想に
「デレッとした曲をやっても飽きさせないライブが見たい!!」て書いたら
まさにその希望通りのライブだったんだもの!!
おいらあんとき欲張ってよかった!!て思ったもの!!


だから「ピース」やってないな~
とかすら思ってなかった。笑
なんかアンコールはちょっと上の空。笑
そんくらいおなかいっぱいな本編でございましたの!!


――――

そして いわきさんとシブヤに移動して
呑むや歌うや祭りだ祭り~~ってね
ひたすら気の済むまでスパルタスパルタ言い続けたワタシ。
いや まだ気は済んじゃいないが。笑
ピロウズ スパルタ フジファブ 椿屋 サンボ つばき シロップ ゆず
などなど マニアック道をつっぱしり
シブヤの夜は明けたのでーしたーーーー
ひたすら音楽の話とかもできて 楽しかったナ


次は仙台じゃーーー!!!!



さ、 寝よう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< mousou HOME わんを出て >>
プロフィール
HN:
うえにょ
性別:
非公開
職業:
ダイガクセイ。
趣味:
ドクショ。
自己紹介:
【好きな作家】
村上春樹
安部公房
いしいしんじ
中原中也

(・∀・){オススメ教えてください

日めくりカレンダァ
めくってねー
最新コメント
(03/29)
(03/19)
(03/13)
(02/21)
(02/19)
ライブの予定
◎4 THE LOVERS(11/18)@C.C Lemon
○mercydo@HEVEN'S ROCK新都心
◎平成ロマン(11/21)@渋谷AX
◎晩秋シリーズ(11/24)@HEAVEN'S ROCK新都心
◎トキニ雨♯9(12/16)

マークは適当にご推測を。笑
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]