忍者ブログ
「完璧な絶望が存在しないようにね。」
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恩田陸原作の『夜のピクニック』
の 映画を観た。


この原作は読んだことはないのだけれど
恩田陸の『図書室の海』という短編集を
ちょうど2年前の8月に
水戸LIGHT HOUSEに向かうときに読んでいた。
その短編のひとつに
この物語の予告編のようなオハナシが入っていました。

ロケ地も実際に水戸だったみたいなのだけど
そのときに水戸の本屋で恩田さんの特集されていて
その辺出身のひとなのだと知りました。

ってことで
なんだか偶然にもいろんなことがリンクしている
ちょっと思い出と思い入れがあって
気になる映画だったのです。

そして、観た。
ステキーーーーーー



-------

とにかく
若い俳優さんたちが
みんなとてーーもステキでした。
いい!いい!グー!笑

てことで、メモ。
すぐ忘れちゃうからネー

【甲田貴子】→多部未華子(山田太郎の女の子だー)
【西脇融】→石田卓也(蝉しぐれに出ているらしい)
【戸田忍】→郭智博(リリイ・シュシュ…どこに出てた?)
【後藤梨香】→貫地谷しほり(スウィングガールズに出てるのかー)
【榊順弥】→池松壮亮(ラストサムライの男の子かー!!)

特に、戸田くんと梨香が好きでした。役が。
戸田くん…!!すごいいい男だよ!!笑
一見ちゃらくて嫌いなタイプなのだけど
実はいろいろとよく物を考えるひとで
おまけに自分のことはさておきの世話焼きさん、
すごいステキー!!!(・∀・)
ラスト手前のドキドキ感がたまりません。
あの「告白相手はどこに?」のシーンは
2度見しました。笑


映画全体の話にしましょう。
冒頭シーンから
THE 高校時代!!ていう
リアルな空気感があって
ワタシそういうのにすごく弱いのね。
で、最初っから 全然なんでもないシーンなのに
泣きそうになった。笑

前編通して、その空気感がすごくステキです。
「ただ歩くだけなのに、なぜか特別」
っていうその感じが 伝わる。
あったじゃない、青春時代って
そういうのが。
あった…?笑 いや、あるじゃない!!笑
いつもと同じように夜が更けて、そして朝を迎えているだけなのに
なぜかスペシャルで 普段いえないことが言えてしまうようなあの感じです。

数人の俳優の名前をメモしたけど
それ以外にもたくさんの主役たちがいる。
だから、ストーリーの展開はポンポンッて
気持ちよく進みはするのだけど
でも複雑な進み方をする。
あれ…?なんでここで喜ばないの?
なんでみんなそんな深刻なの?

・・・・・・
ああ!そういうことねー!!

みたいな、そんな展開です。


あーーー
いいなーーーいいなーーー
重い悩みを中心に回ってるくせに
馬鹿げてて熱くってそして爽やかで
いい映画でした。
映画で観てよかったと思うよ。
原作は、しばらくしてから読んでみよっと。

ごちそーさまでしたッ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こにちわ
検索で来てしまいました。
戸田くんは「リリィシュシュ」より「花とアリス」の方がわかりやすいっすよ。
通りすがり 2007/08/09(Thu)01:18:27 編集
>通りすがりの方
あざーっす!
「花とアリス」も気になりますのー
でも、「リリイシュシュ」は好きで何度か観ているので
あれ?どこにいらっしゃいました?
みたいな感じで(笑)
こちらもまた観てみようと思ってます。

あざーっす!
うえの 2007/08/09(Thu)03:57:59 編集
無題
ヒント>万引き
ですかねー
ぜひ探してみてくださーいー
通りすがり 2007/08/10(Fri)01:24:23 編集
わあ!
また来てくだすってあざーっす!(しつこい/笑)

万引き…?
万引き仲間??(・∀・)ワクワク
うえの 2007/08/10(Fri)01:31:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うえにょ
性別:
非公開
職業:
ダイガクセイ。
趣味:
ドクショ。
自己紹介:
【好きな作家】
村上春樹
安部公房
いしいしんじ
中原中也

(・∀・){オススメ教えてください

日めくりカレンダァ
めくってねー
最新コメント
(03/29)
(03/19)
(03/13)
(02/21)
(02/19)
ライブの予定
◎4 THE LOVERS(11/18)@C.C Lemon
○mercydo@HEVEN'S ROCK新都心
◎平成ロマン(11/21)@渋谷AX
◎晩秋シリーズ(11/24)@HEAVEN'S ROCK新都心
◎トキニ雨♯9(12/16)

マークは適当にご推測を。笑
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]