忍者ブログ
「完璧な絶望が存在しないようにね。」
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日というか昨日(6月10日)は、
peridotsのワンマンライブに行ってきまんた(・ω・)



鍵盤+ウタのみ、という編成の1曲目。
「歌は常に雄弁である」という歌詞を
体現するかのように響くウタ。
楽器を持たずにただマイクスタンドに向かって
「好きなように」歌う姿は
まさにあるべき姿のような気がして
それだけで感動した。

耳から入った歌詞でイメージしたウタの内容は
ものすごく個人的にハマりまくりだったので
思い込みが激しくならないうちに
きちんとした歌詞が知りたいものです。


楽器を持ったら
確かにそこには「バンド」で音を出すことの意味
というものがあるのだな
と、
まぁ本編ラストの「ライフワーク」のときに気がついた。
けど、ウタ自体は
本当にそれのみの方が魅力を発揮しているような気がした。
好みの問題かにゃ。


大好きな「ヘッドホン」で
多少照明がオーバーすぎて
もっとシンプルな夕日みたいな照明がいいのになぁ
もったいない・・
て思っていたんだけど
まぁそんなこと結局どうでもよくて、
またポツリポツリと泣いてしまいました。


アンコールで3曲
最初の曲、怪しさ満点でうひょー(°∀°)
て興奮してしまったのだけど
その怪しさはサビまで引きずらなくて
サビはさっと爽やかに過ぎていって、
そしてまた怪しげに戻るの。すげーすげー
マキリンベースがまさに怪しさの元?

そして最後に、「Nothing is coming」
これがとてもかつこよくてステキんぐでした。
「バンド」なペリドッツをこれから観たい!!
と思わせる1曲でした。


若干、客観的にお伝えしました。(これでも努力して…)
ここではあまり個人的なオハナシはしないというスタンスですので。
そーゆーことで。どうぞヨロピク

イチゼロでした(・∀・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ペリペリ
覗きにきましたぜぃ(*´∀`*)

ペリお疲れ様~!
良かったぁ~。
ペリのライブは肉厚で美味しかったねぇ。(…変な例えw)
未だ余韻に浸っております(*^-^*)
次のライブも是非行きたいわぁ♪


あとあと、スパルタ有り難う(*'∀'*)
iTunesに入れたら勝手に曲名出た!
近頃の機械はハイテクやね~!
トーキョーバレリーナが大好きです(*≧∀≦*)
0708が楽しみだぁ~!
さやか 2006/06/12(Mon)16:11:01 編集
あんがと
祝☆初コメント!

ペリ本当よかったよぉぅ
次はいつなのかしらねー

スパルタちょん!
曲名出ましたか!それはよかった!
おいらはといえば、
「オールライト」と「夢診断」ばかり聴いてしましますー(°ω°)
ありがちょん!
イチゼロ 2006/06/13(Tue)00:59:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< mercydo@モザイク HOME 絵本 >>
プロフィール
HN:
うえにょ
性別:
非公開
職業:
ダイガクセイ。
趣味:
ドクショ。
自己紹介:
【好きな作家】
村上春樹
安部公房
いしいしんじ
中原中也

(・∀・){オススメ教えてください

日めくりカレンダァ
めくってねー
最新コメント
(03/29)
(03/19)
(03/13)
(02/21)
(02/19)
ライブの予定
◎4 THE LOVERS(11/18)@C.C Lemon
○mercydo@HEVEN'S ROCK新都心
◎平成ロマン(11/21)@渋谷AX
◎晩秋シリーズ(11/24)@HEAVEN'S ROCK新都心
◎トキニ雨♯9(12/16)

マークは適当にご推測を。笑
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]