忍者ブログ
「完璧な絶望が存在しないようにね。」
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SPARTA LOCALS

メンバー自らサウンドチェック
おいらは初めて見ました。
新鮮でした。
かえって緊張せずにライブを待つことができました。
伊東ちゃん眼鏡かけてて、バーバリー柄みたいなシャツ着てた。
弟は帽子かぶってた。(ライブ始まっても)
梶山さんはキャスケット 似合います。
お兄ちゃんは また紫のシャツ
…の下に 湿布着てた!!!(←喜びポイントが狂っている)


【セットリスト】
・新曲
・夢ステーション
・ピンクのバイクにまたがって
・ロックとハニー
・トーキョウバレリーナ
・ばかやろう

いきなり新曲で始まるパターン。
なかなか自然にひきこまれてた。
サビでコーラス入って ナントカカントカ
モンスターを追いかけるー
みたいな
スンドコズンドコ ていう曲でした。
(相変わらず、テキトー/笑)

そして
チャッチャッチャララーチャチャッチャー♪
ほい!!

「夢ステーション」
なかなかここまでノリノリでこの曲を観たのは初めてだったかもしれません。
なんかもう愉しくて愉しくて!!!
たまらんたまたんたっまっらーんー♪
てナ
大サビ前の間奏かな?
それが あれ?いつもこんなだったっけ??
思って。
とりあえずCDとは違う感じのギターソロ。
うぐぐ と 目の前の伊東ちゃんギターに心奪われる。

そして、光広さんがお兄ちゃんの横でステージ右向いて構えてて
伊東ちゃんもそこに参入
3人でコウセイの「コ」の字になって(笑)
「ピンクのバイクにまたがって」!!!
うぎゃああああああ
おいら『スパルタローカルズ』が出た頃には
スパルタさん観に行ってなかったんで
初めてライブで聴いた!!!
夏はいつの間にか終わっていたけれど
でももう嬉しくって嬉しくって!!
ひゃっほーーーい!!
ライッッドン!!
「次はどこ行こう」ていうところで
安部ちゃんを見ていて
なんだか神妙な顔に見えたので 印象に残っている。

後半のドラムアレンジにハッとなった。
ステキだった。
梶山さんのドラムはときどきディスコテックになるのだ
それがすごく好きー


ここいらでMC。
「こんにちは」って。
みんなが こんばんはー て言ってたら
「いちいち細かい!!」みたいなこと言ってた。笑
や、オットーも「こんにちは」って言ってたんよ
やーそこは「こんばんは」だろう
とイチイチこっそり突っ込むワタシ。

「きょうはなんかお祭りなんですよね?」て。
「zepp tokyo…じゃなくてzepp sendaiとかでなんかやってるんでしょ?」て。
や、終わったよ!とこそこそ話してたら
同じことつっこんでた人がいた。笑

「スパルタが一番観たかった!!」ていうお客さん。
「へえ~~ふ~~ん、そうなんだあ」て
なんかおじいちゃんみたいなコウセイさん。笑
でもね、こう軽く流すふりして
すっごい嬉しそうな顔してんのよ
キラッキラした目でね
なんかいいなあ と思って。笑


「ロックとハニー」
愉しくて愉しくて仕方なかった。
この曲に限らずだけどさ
みんなの笑顔が嬉しくて
お客さんのも スパルタさんのも。
ただでさえ愉しいのに、それによって更に嬉しくなる。
笑顔が満タンJUNK BOX!!!!


お次は
「トーキョウバレリーナ」
もうお客さん盛り上がる盛り上がる!!
気づいたら2列目にいたし!!笑
おどろーぜー!!!と
歌って踊らずにはいられないのだヨ

そして はあ~~~幸せっ
と思っていたら
「ばかやろう」
この曲のときに、両サイドのお2人が
後ろで向かい合う。
そのときに帽子をキュキュキュと微調整する光広さん。
なんかそんなとこ見てたわおいら。笑

ばかやろう!!て拳あげて叫んで
となりのお姉さんのひじが顔面に当たる。笑
ぐはっ…てなったけど 愉しいから気にしない!!
むしろなんか愉しい!!(←壊れてる)
またぶつかって(笑)
そしたら「ごめん!」の手振りの彼女
「いいのよいいのよ」とタッチのおいら。
スパルタさんのライブを観ているとき
またスパルタさんのライブというものそのもの
それらは「素直」そのものだとワタシは思うのね
素直になれる場所 で
そんなやりとりがあって また そんなことを再確認。
つーかぶつかろうがなんだろうが
愉しいから仕方ないんよね!!もうだって拳あげるしかないんだもの!!笑
ひょひょひょ!!て テンションおかしくなってしまうんだもの。
安部ちゃんが目の前でしゃがんで
「切捨てごめん~」のところを歌う。
あ、おじいちゃんだ とまた思う。笑

伊東ちゃんが目の前に来て ギター泣かす。
わああああああ て
やっぱりスパルタさんは
おいらがなくした純情を取り戻してくれたのだと思った。

「ばかやろう」のどっかで
「くだらねえことナンチャラカンチャラ」てお兄ちゃんが言ってた。
なんて言ってたかよくわかんなかったけど
なんだかグッてなった。
明日からワタシはまた日常に戻るのだ と思って
とりあえず「ばかやろう!!」と叫んでおいた。


言葉にするとこんな感じだけれども
ライブが終わったあと
ワタシは得も言われぬ幸福感に襲われて
(それはもう包まれて、というよりも、襲われて)
ニタニタしていたわけです。
ああ…ダイスキだ こんなにステキなスパルタローカルズがダイスキだ!!!と思った。

Thank you, SPARTA LOCALS!!!
See you!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 確実に HOME MEGA☆ROCKS② >>
プロフィール
HN:
うえにょ
性別:
非公開
職業:
ダイガクセイ。
趣味:
ドクショ。
自己紹介:
【好きな作家】
村上春樹
安部公房
いしいしんじ
中原中也

(・∀・){オススメ教えてください

日めくりカレンダァ
めくってねー
最新コメント
(03/29)
(03/19)
(03/13)
(02/21)
(02/19)
ライブの予定
◎4 THE LOVERS(11/18)@C.C Lemon
○mercydo@HEVEN'S ROCK新都心
◎平成ロマン(11/21)@渋谷AX
◎晩秋シリーズ(11/24)@HEAVEN'S ROCK新都心
◎トキニ雨♯9(12/16)

マークは適当にご推測を。笑
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]