忍者ブログ
「完璧な絶望が存在しないようにね。」
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



っあ~~~

疲れた!!
満足!!
聴きたい曲は全部聴けたぞ~~!!!
KIKETA KIKETA!!


これはやったんじゃないかな、
と思う曲(アバウト)

RED
こどもたち
ガラスに映る
名前
LIBIDO
公園の裏の黒い蝉
ZEN
Mind Jive
ドラマロゴス
Butterfly
routine
手紙
少年

海の果実


Inside/Outside
下がった体温

英雄と人殺し
2:50

人間ロボット


リビドーまでは、順番通りだと思います。
あとアンコール3回も、たぶんあってる!


以下 感想書きましたが
やたら長いです!記憶が!ある!
あんたスパルタもこんくらい書けんかね!!
ていうくらい。笑

「RED」で幕開け。
照明まっかっか!!
正直そこまで好きな曲じゃなかったが
でも テンションあがったナ

そっから「ガラスに映る」までは
『DRAMA』の流れ。
「ガラスに映る」ね
この曲好きなんだけど
特に、間奏、
あの妙にベースが深く潜ってくとこあんでしょ?
あすこが好きなんだけれど
それが こう眼前で鳴らされていてね
いたく興奮したね おらはよー

そいで!!うぉーーー!!!
新しいアルバムでワタシのなかで1位2位を争う
ダイスキな曲!!
「名前」 き ま し た !!
これ めちゃくちゃかっこよかったよ。
思い入れとか抜いても、かっこよかったんじゃないかなー
1番のあとの間奏
あすこでおいらしびれたね。
あんまりにもかっこいいもんで
笑いが止まらなくなってしまったもの。

そういや、サビの
「なまーえをーよーんでー」の唄い方が
CDと違った気がするナ
んーーと 忘れてしまったけど
CDよか聴き取りやすかった気がする。歌詞が。
そういうリズムのとりかたじゃった。

そいで、そのながれで「LIBIDO」!!!
ヒャッ!!て なってしまったよ。笑


「ZEN」は割と反応よかったような。
てかさ、お客さんさトゥーシャイなのよ!!!
おいら思う存分踊りたかったんだけど
やーーー
まわり基本棒立ち、みたいな。
全体的にはわからんけど
ワタシのいた位置からはそんな風に見えたぜ
ステップ踏めなーい!!
なんだろう…みんな本当は踊りたいんじゃないの?!
みたいな 笑
去年の暮れのワンマンのときのほうが
盛り上がっていた気がするなー
あのキツキツ感のせいだったかなー
てか、今度はクアトロでやるらしいよ。
対バンありだけどね、
さすがトイス!!あ、間違えた トイズ!!


中盤に持ってきたねーーーー
「MIND JIVE」
マラカス振る兄。
おいら一瞬「シャンデリア」を思い出してしまったよ
(それはdoさんですッ)
で、清水さんは兄マラカス振ってるとき
まだ出番でないとき、手拍子。
この曲のときは、盛り上がってたね
1stの曲みんな好きなんかね?笑

最後になんか叫んでた。
ぎーうーーーー って痛かったです。


最初の頃のMCで「楽しんでってください」て兄が言って、
そのあとちょっとしたとこで
「これ楽しいの?笑」ていう清水さん。
そいで
「Butterfly」
わーわーわー
これも聴きたかった!!
照明がね、最後に弟も言ってたけどさ
照明がね、すごい凝ってたのよ きょう。
ステージ後方をスクリーンのようにして
色んな模様が映し出されて。
そういや、「LIBIDO」のときは
顕微鏡を覗いたときのような映像だったな
で、「Butterfly」のときは
真っ赤ななかに なんだろなー
強いて言うならアゲハ蝶のような模様があって
それがサビになるとヒラヒラ飛んでいくような
そんなでした。

このあたりで、まったりめコーナーとかなっていたような。
「ドラマロゴス」「手紙」とか。
お手紙はね、まあね 軽く泣きそうになったね
なんでかはわかんないけどサ
「存在のイメージを」
すごく好きなフレーズです。


「少年」…コレ、やったよね??笑
なんか頭降ってたら一瞬フラってなって
後ろによろけそうになった。笑


来ないなー来ないなー
と思ったら!!最後のほうにきたよーーー
ちょっとーーー待ってたわよ!
その1位2位を「名前」さんと争っている「壁」さん!!
かっこええよ
あの あすこがああ聞こえるていうところは
やっぱりそうにしか聞こえないね。

「今日すべては痛みのない
 想像に餓えて 光装う
 もうすべては怒りの灰
 東京に向かって行けばいいさ」
ていうサビのとこ、めちゃくちゃかっこよかったでよ。
きょうはね、ワタシね
うーーーわっ!!かっこええええ!!!て思ったときには
リアルにその空気を思いっきり吸い込んだんです。笑
体内にかっこええ空気をためておきました。笑
この言葉遊び的なオト 好きです。


本編ラストは、「海の果実」
青っぽい照明で
そしてここへきてUNITのミラーボールがまわる。
ぎらぎら!!なイメージのミラボーではなくてさ
水中 ていうイメージの優しいキラキラ。
まさにDRAMATIC!!!とか思いましたヨ
この曲は 聴き入っちゃったね。
去年ここで、この曲聴いて
おいら改めてlostageに惚れた気がする。


アンコール1回目。
清水さんから登場。
「下がった体温」最初なんか音全体が聞き取れず。
おいらの耳がいけなかったんかな??

アンコール2回目。
岩城さんから登場。
この前から やっとこドラムが見える位置に行って
わーやべーだろこのドラムはよーーー
て 思っていたら岩城さんしゃべったから
ナイスタイミング!!思ったヨ。笑
そいで早速ドラム叩き始めて
「英雄と人殺し」のイントロをね。
てか、すげータイトルよね。笑
で、徐々に他パートの音が加わってゆく。
特に過剰にお気に入りな曲ではなかったが
しびれますた。
そういや、メンバー口ずさんだりしてないんかな?
て思った瞬間に
拓人さんが口ずさんでて、またナイスタイミングだった。笑
「西へと向かうのは」の辺りだったな。


もう終わるか?
と 思いつつ
てか みんなそーんな盛り上がってなさそうなのに
拍手とかアンコールはすごいあるんだよなー
なんて 思いつつ
ま、一服するか と後ろに下がる。
一服中に メンバー再登場。
客電ついたまま
「ここまでのアンコールは考えてない」みたいなこと兄言って
みんな お客さんもみんな嬉しそうで
おいらはすごーーーく見やすい位置に立ってて
そうしたら
聴きたい最後の1曲!!きました!!
「人間ロボット」!!!

意味はわかんないけど
「戦場に生まれて 話す言葉もない」
ていうところがやけにググッと来た。

そういえば去年のワンマンも
これが最後の最後だったな
コレ聴かずして帰れるかー!!!と思ったもの。
今日も、さすがにみんな盛り上がってたね。

「そしてあなたの 夢に落ちてゆく」



んで 満足して そそくさと帰ってきた。
帰りは 出発駅の中目黒から終点まで各停で
おやすみんみんしながら帰りましたとさ。

んで 駅でたら 軽く筋肉痛になっていることに気づく。
きのうの来たか!!笑


――――

さて 最後に
前観たときと大きく違うなーて思ったことを。
場所のせいもあるのかな と思うけど
妙に完成されてる感があってね
前観たときのような混沌は
本当に「MIND JIVE」とかその辺にしかない。
これは曲のせいだとも思う。
キレイに聴かせる曲多いものね。
最初のほうで兄が「1曲1曲丁寧にやります」て言ってたしね。
物足りないとは言いません。
強いて言うなら、
lostageでみんなでガーーーッ!!!て
踊れたらいいな いいないいな

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
うえにょ
性別:
非公開
職業:
ダイガクセイ。
趣味:
ドクショ。
自己紹介:
【好きな作家】
村上春樹
安部公房
いしいしんじ
中原中也

(・∀・){オススメ教えてください

日めくりカレンダァ
めくってねー
最新コメント
(03/29)
(03/19)
(03/13)
(02/21)
(02/19)
ライブの予定
◎4 THE LOVERS(11/18)@C.C Lemon
○mercydo@HEVEN'S ROCK新都心
◎平成ロマン(11/21)@渋谷AX
◎晩秋シリーズ(11/24)@HEAVEN'S ROCK新都心
◎トキニ雨♯9(12/16)

マークは適当にご推測を。笑
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]