忍者ブログ
「完璧な絶望が存在しないようにね。」
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと!
スパルタさん出とる爆音アトモス!!
見ーれーたーよーーー


曲作りの話してるときに
「ばかやろう」が流れて
「デストロイヤッ!デストロイヤッ!」
て聴こえてきたもんだから
爆笑しちゃって、話聞いてませんでした。笑

まあだいたい想像ついたので
途中で話に耳が戻っても
ついてけ…た…と思ってるけど、
いや、補っただけだから間違ってんのかもー笑


最後にまた、野音の映像。
を 見て
そうだそうだ、このライブで
いままでふつふつと
こっそり燃えていた火に
油注がれたんだー!!!
と 思って。
ついでにその日に飛び火とかもらっちゃったんだー(・∀・)
とか 思って。
CD&DVDが愉しみになったよー

曲作りの話とか
けっこう、へーそうなんかー
て 聞いてました。
へーそうなんかー (←勝手に言って、気に入った/笑)


あとLITEとかlostageとかも
ちょこちょこ見れて、
ぎゃあーーーい!!てなってました。
lostageたのしみだなーあ
BOYS BE...の次の日なんだよな
次の日…てか、そっちが後でよかった。(なんとなく/笑)



あしたとあさっては、珍しく2連休。
しかも あしたは
何も予定がないお休み。
さあって、ちゃきちゃきと動けるでしょうか。
あしたこそはッ!!!
ベッド周りを!!!なんとか!!!
いま、ベッド以外に万年床が出来ているもので。笑
いまもその布団の上のPCからお送りしております。
ではでは。
PR
>スパルタローカルズ企画 「平成ロマン vol.1」
>※ゲストバンドあり
>DATE 2007/11/21(水)
>PLACE SHIBUYA-AX
>OPEN/START 18:15/19:00


ぬおっ!!!
「平成ロマン」てタイトルがいい(・∀・)
大正ロマンが好きなおいらとしては。笑

しかしオフィの
「震えて待ってー。」てかわいいね。笑
「待ってー」て!全然震えねー!!!
「震えて待て!」じゃないのか!
ゆるい!ゆるいぞスパルタローカルズ!!笑
ハレルヤ~ア~アア~♪

スペシャさんサンク!!


ぐふふふ
しっぷコウセイが惜しげもなく晒されています。笑

なんかまたドキドキが帰ってきたよ。
いや、
ぼくはいまでもドキドキしてますけどね。笑
なんつーか、
具体的な記憶がなかったもんだから
感覚的な記憶をより再現するためにGJ!!みたいな!
逆にいうと、
DVDではきっと
あの空気感はないのかもしれないけれど
でも愉しみだにゃーーー

「さよならフレンド!!」
て そんなこと言ってたっけ?笑
昨日や今日のこのお天気は、
なんだかよくわからないけれど
スパルタさんの「セコンドファンファーレ」
が 聴きたくなったりしませんか?

と いうわけで
久しぶりにじっくり聴いてみた。

どうしよーもねー!
てくらいに本当にどうしようもなくて、
そしてどうしようもないくらいに何だか切ない。

「私のりんご」「POGO」「スロウカーブ」
なんかの歌詞の内容は、
おいらの大好きな「ピース」に
つながってくるようなものじゃないかしら。
対 現実。
しかしそれは愛すべきもの、ってね。

それともひとつ気になったのが
「町」と「海」という情景。
いろんな歌に
町のいろんな表情が描かれてて
しかしそれは見たこともない町のようであり
ワタシの町とリンクする部分もある。
海なんてないけど。
でも心のワタシの町にはそれがあるような気がするよ。

なんてーかね、
こういう
「期待しない 喋らない 笑わない そんな日々」
(リザーバー)
を(わりと最近)過ぎ去った世代だから思うことなのかもしれないけれど
そういう時代がいまも生き続けている場所
ていう気がする。
「あの頃」は、その町でいまも続いてる ていう感じ。
それは、セコンドファンファーレが鳴り響く
海の見える町。

それはさて、なんの合図だっただろう?
を 勝手に作って聴いているよ。

その日のライブのことを思い浮かべる。

もみくちゃになりながらも
踊りながらも
歌詞のワンフレーズごとに 内容が胸に刺さってきて
その感情を表そうと
アクションを起こす。

だから
「中指おったてた」
で スパルタちゃんに向けていいもんか
と いつも思って 中指たてられない とか 笑

まぼろし掴んでみたり(でもあげない/笑)

「サンク」を違う曲と間違ってインプットしていたのは
この曲のときの記憶が
「イェーイェーイェイェー!!」
しかないほどだったからであり

それも本当に
「イェーイェーイェイェー!!」
て思ったからで

「ピース」やる!!てわかった瞬間に
誰より早く飛び上がってしまったり

まあ本当に
平和な日に笑いながら泣きそうになってしまったり

「うるせー!」と怒鳴ってみたり

「なんだか幸せさッ」
て噛みしめて思ってしまってピースしたり

ここぞとばかりに
「ばかやろう!!」と叫びまくって
ロックで踊りまくったり

本当にどこにも入る隙間なかったり 笑

アベコウちゃんはアベコウちゃんで
本当に
「左目悲しく 右目は嬉しそう」なポーズして歌ったり

するわけじゃーないでしょうかね。


あーいまちょっとだけ思い出せた。
結局 そういうことを思って スパルタの描く世界を噛みしめながら
踊り狂っていただけです


lostageの「ドラマ・ロゴス」という曲に
「手をつないで踊り狂うのさ」
て 歌詞がある。

手をつないで 踊り狂って
日常のなかで ただ目に見える「日常」以上のなにかを見出したり、描いたり、
そんな風に生きていたいよ、
生きていくよ!!

プロフィール
HN:
うえにょ
性別:
非公開
職業:
ダイガクセイ。
趣味:
ドクショ。
自己紹介:
【好きな作家】
村上春樹
安部公房
いしいしんじ
中原中也

(・∀・){オススメ教えてください

日めくりカレンダァ
めくってねー
最新コメント
(03/29)
(03/19)
(03/13)
(02/21)
(02/19)
ライブの予定
◎4 THE LOVERS(11/18)@C.C Lemon
○mercydo@HEVEN'S ROCK新都心
◎平成ロマン(11/21)@渋谷AX
◎晩秋シリーズ(11/24)@HEAVEN'S ROCK新都心
◎トキニ雨♯9(12/16)

マークは適当にご推測を。笑
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]