忍者ブログ
「完璧な絶望が存在しないようにね。」
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええと
お風呂で考えていて、
書こうか迷ったけど
とりあえず書いてみます。
書く意味があるような気がします。

――――
「何かのご縁ということで」
あのとき君は、そう言った。

一体どんなご縁だったというんじゃい!!!

ワタシの家ではネコを3匹飼っているよ。
かつては、
プラス犬1匹、
かわいいかわいいネコ1匹
計5匹いた時代もあった。
ネコちゃんと遊んでいると
君の気持ちがわかってしまうようなときもある。
とてもとても愛しいけれど
自分のことを投げ捨ててまで
この子を守りには入れない。
あたい、このコを置いて
家を出ようとしているんだもの。
そう、そんな感じだったんじゃないかしら。

「言葉にすると、全て嘘になる」
と あのコは言った。
だけどワタシは
一時の感情を忘れたくはないから
言葉にしよう、と 常に思う。
たとえそれが、嘘になろうとも。

「言葉に縋るのは 不確かなせいだろう」
と 「LOVER」で椿屋さんが歌っているよ。
それだけは、
 ごもっとも。
不確かな感情を、ワタシは記録したい。
嘘つきにならぬよう。
ワタシは君の嘘を恨む。
だけどワタシも、
あなたのようになりそうになったとき
うまく抜け出さんと考えたけれど
結局ひとを傷つけてしまったのかもしれない。
その時々で、ひとの感情は変わるのだから。
立ってみないと、そこから見える景色はわからない。

いつだって、
どこだって、
わからない。
わかろうと 努力をしただろうか?
と 思っていらついたときもある。
関係ないよ、
ワタシは君を信じられなくなってしまったことには
変わりはない。

諦め、である。
諦めは
その次の次元の「諦めない」につながるのだということ
そういうことが言いたかったのに
あのときワタシにはそのことまでは
気づいていなかった。


――――

こんなとこ見てもいない、
アドレスも教えてない、
「君」にあてたわけじゃない、
じぶんに言い聞かせているのかもしれない。


――――

にゃあーん!!
「同じドアをくぐれたら」
これ、BGMお願いします!!笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うえにょ
性別:
非公開
職業:
ダイガクセイ。
趣味:
ドクショ。
自己紹介:
【好きな作家】
村上春樹
安部公房
いしいしんじ
中原中也

(・∀・){オススメ教えてください

日めくりカレンダァ
めくってねー
最新コメント
(03/29)
(03/19)
(03/13)
(02/21)
(02/19)
ライブの予定
◎4 THE LOVERS(11/18)@C.C Lemon
○mercydo@HEVEN'S ROCK新都心
◎平成ロマン(11/21)@渋谷AX
◎晩秋シリーズ(11/24)@HEAVEN'S ROCK新都心
◎トキニ雨♯9(12/16)

マークは適当にご推測を。笑
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]