忍者ブログ
「完璧な絶望が存在しないようにね。」
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英詩解釈をしていたら、病んでるがためにおいらも病み始めていたのちのことでしたー

『下妻物語』
で よい気分になったあと

母と 母の姉、と共に
母のそのまた姉の娘
(まあ、従姉妹だね)
の 生まれたばかりの赤ちゃんに会いに行ってきた!

わあああ
もう 触れたらなくなってしまいそうな
あの もろい感じ。
いままで少し年上のお姉ちゃんだと思っていた従姉妹が
お母さんになったんだ!
でも本人にもそれがまだ実感の湧かないことに思えている!
という感じが
生命の尊さを思わせました。

かわいいなあー
笑ってるみたいに
えへーえへーえへー
って 顔真っ赤にして泣いてるの。

子どもはかわいいけど
自分の子どもになんて
いつ会えることやら(・∀・)笑


そのあと、隣のジャスコ(下妻じゃないよ/笑)でお買い物。
別の、
上野家のほうの従姉妹の結婚式に来てゆくドレスを買ってもらった!!
ドレスといっても
黒だし、
ちょっと派手目なワンピースって感じだけど
そんなん着たことないから
試着したとき なんだか恥ずかしかったよ
おばさんのおしで、
購入にいたる。
これ似合う女にならねば!!笑

そして
かねてからずーっと長靴がほしい!
と思っていたのだけど
ついにビビビと来て
購入にいたる。

雨だろうが晴れだろうが、
これでリミックス行きたい!!
(この時点でドレスの似合う女になれるか既に不安…笑)



ジャスコののち
血の繋がった3人で
デニーズへ。
母は運転手のため
(しかも酒に弱いため)
呑めませんでしたが
ワタシとおばさんで
ワインを呑む。
白と赤、各1本ずつのハーフボトル。
つーことはあれか、
ひとり1本のハーフボトルをあけたことになるね!
うん、そーだね!

なんか
「おばちゃんの陰湿ないじめ」
についての話題になったり。
子どもの頃からのワタシを知っているおとなのひとと
酒飲んでタバコ吸って
世間話をふつーにしてて
あれ いつの間にじぶんおとなになったんだっけ?
てな気分になりましたねー

楽しかったナ


ああ でもこんなときにも
ワタシは

スパルタ観た~い!!
とか思っているよ。

このハート泥棒めが!!
デカはどこだ!!笑


(注:酔っ払ってむぁ~す゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
うえにょ
性別:
非公開
職業:
ダイガクセイ。
趣味:
ドクショ。
自己紹介:
【好きな作家】
村上春樹
安部公房
いしいしんじ
中原中也

(・∀・){オススメ教えてください

日めくりカレンダァ
めくってねー
最新コメント
(03/29)
(03/19)
(03/13)
(02/21)
(02/19)
ライブの予定
◎4 THE LOVERS(11/18)@C.C Lemon
○mercydo@HEVEN'S ROCK新都心
◎平成ロマン(11/21)@渋谷AX
◎晩秋シリーズ(11/24)@HEAVEN'S ROCK新都心
◎トキニ雨♯9(12/16)

マークは適当にご推測を。笑
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]