忍者ブログ
「完璧な絶望が存在しないようにね。」
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家に帰って
ごはん食べてから
もくもくと本を読んでた。

ずっと前に買って読み切れてなかった
サマセット・モーム『月と六ペンス』

続いて
まだ途中だけど
大槻ケンヂ『リンダリンダラバーソール』

あと こないだ…
読んだ本があったんだけど
タイトルとか忘れた(・ω・)
しかも本どこー??
簡単に言うと、部屋がきたにゃい……





結局だね、
『リンダリンダラバーソール』のなかにあるように
こないだIさんと話していたように

なにか表現したいけれど、その中身も方法も伴わない

そんなカオスのなかにぼくらはいるんね。


だからさーぼくもさー
男のことなんかでうだうだしてないで
しゃきっとせぃと思うのだーよねっ

まだまだ若いぼくらだよ

「ぼくらはいつもポゴステップを踏んで
 大空高く飛べる日を待っている
(何もないのに)」

とスパルタさんが歌っていますよ。ありがとうー





PR
最近の音楽事情に疎かったのですが

というか むしろ
自ら遠ざかっていたといっても過言ではないのですが

1月前くらいになるのでしょうか
ラジオである曲が流れて
なんかいい…!!

と思った曲がありました。

それがつい今朝のこと
RADWINPSの「オーダーメイド」という曲だと判明。

着うたフルを入れて聴いていたら
歌詞に感動


最近の心理状態からただ共感しただけか
とも 思ったのですが
いわきさんにその話したら
彼女もいい!と言っておったとさ


あぁ
若者も頑張ってるのだなぁ
いい曲って 世の中にいっぱいあるよ


ぼくに出来ることって一体なんだぃ?
こんなちっぽけなことでくたばってたくなぃ。


思い立ってスパルタローカルズ!!した日。
これまたいわきさん 突然のお誘いに答えていただきました 笑
3月入って 彼氏もなんかあれで 結局いわきさんといちばん会ってるからね!!笑


322は「まぼろしFOREVER」day


いま酔っ払ってるから間違ったこと書くかもしらんが…


いきなり「スペシャルボイス」で始まる。
泣きそう~~!!
野音を思い出す。
あすこからぼくの熱烈スパルタLIFEは始まったのだ!!


「象」さんでは
前ここで熱弁したダイスキなベースラインのときに みっつん凝視した 笑
「ぼくにこれから何が起こるんだろう」
ねーー??


「CHOCO」で泣いた。
泣いたよー


「ドラキュラ」なんちゃらって新曲やってた
ディスコテックな。
また聴きたいなーー


「SUGAR」またキタ!!
しかし大事なところで歌詞違ったり
しかも聞き取れなかったり…
愛してるんだーシュガー!!

「春忘却」になんかすげー興奮した!!
アレンジも演奏も照明も
すべてに ゾクゾクって
ニヤニヤってしてしまった。

ツアー同様「ミーハーher」で本編終了したかな?
「この先どうなっていくとか知らないわ」
てな
「難攻不落の愛でキュートな未来を見せて」てなー


アンコールにて
「メロディー泥棒」やったよ!!
ダイスキだぁぁ

そして「Apollo」でラスト。





なんかね
いま と 未来の間で揺れながら
いまの気持ちを大事にするっていう
そんな想いのつまった曲たちがいっぱいで
すごくいまのあたしの気持ちにフィットしてた。
ありがとう。


「そんなんもいいじゃないですか」
てね。
そんな日もあるさ そんなときもあるさ。


いわきさんのお誘いを受けて
ひっさしぶりにzooへ。
代々木だって すぐ近くだぜーー

てなわけで
久しぶりに 橋本さんとかぺきさんとかみずそうさんとかを観に行ってきますた。


「みずのそうたとへきかずき」
なんか コントか何かなのかという不思議なふたり組でった 笑

この日のためのオリジナル曲のようだったので
ライブのあとは 曲忘れたったー
と 思ってたんだけど
ふと 「暗いところじゃなきゃもうできない」の曲思い出したおL(・o・)」

個人的に最後にやった「ハイビスカスの絵葉書に」の曲の歌詞にうわってなったけど
こっちはぺっきーブログに歌詞書いてあったけど 曲思い出せないなぁ

てゆか この2曲はどっちもぺっきー作かな??
なんとなくーー


橋本さんは
「無人の駅」聴けてよかったすな
よーんでーなーいんでー!

個人的には「taxi taxi」が好みなんすけど

なんてーか あれだね
前に弾き語りで聴いたときとかは わりと主観的なイメージだったんだけど
いまのバンド編成では 客観性を手にした っていう印象でした。

てゆかてゆか!
はしもってぃーが
「東京というコンクリートジャングルのなかでナンチャラ、オンザドラムス!」てメンバー紹介してて
な か ちゃ ん
とか思ってひとりツボですた。

あ あとみずのさんが
リズムにのってトークしちゃったときとか爆笑



そしてこの日は
懐かしの人々に会えた。
すごく嬉しかった。
あなたに会えない日が続いて この先どーなるのかあたしにはさっぱり見えなくて
そんななかでちょっと前によく会っていた仲間たちに会えて
なんてゆーか
あ あたしって…そうだ!あたしってあたしなんじゃないか!
とか 思ったりした。
意味不でスマソ 笑




また会おうぞ!!




てか やっぱりdoが観たい!!
CD欲しい!!


今回の件は
ある意味では あたしの考えすぎだったみたいで
とりあえず 余計な心配しすぎたんだなぁ と。

思った途端に
眠気と食欲が一気にドドドン!!
1週間ぶりに実家に帰ったせいもあるのか?数日間の睡眠不足のせいか?10時間くらい寝たのにまだ眠い。。


ぼくらの未来は見えないけれど
未来のためにするべきことは山保あるのかもしれなぃね。


<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
うえにょ
性別:
非公開
職業:
ダイガクセイ。
趣味:
ドクショ。
自己紹介:
【好きな作家】
村上春樹
安部公房
いしいしんじ
中原中也

(・∀・){オススメ教えてください

日めくりカレンダァ
めくってねー
最新コメント
(03/29)
(03/19)
(03/13)
(02/21)
(02/19)
ライブの予定
◎4 THE LOVERS(11/18)@C.C Lemon
○mercydo@HEVEN'S ROCK新都心
◎平成ロマン(11/21)@渋谷AX
◎晩秋シリーズ(11/24)@HEAVEN'S ROCK新都心
◎トキニ雨♯9(12/16)

マークは適当にご推測を。笑
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]