忍者ブログ
「完璧な絶望が存在しないようにね。」
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのときのあの傷跡が
消えていきそうになっている。

比喩とかそういうのではなくて
ほんとうに目に見えるあのときできたあのアトピーのあとが
いまひっそりと眠りにつきそう。



PR
いつもi Podでは
スパルタさんシャッフルをしているので
たまには違うの聴こうかと思って
全リストからシャッフルしたはず
な の に ! !

スパルタさんばかり流れるんでーすーけーどー!!笑


ま いいんだけどさ(・∀・)


思い出したこと
書き忘れてたこと
気づいたこと
ナド。



「サンク」が抜けてたね!!
あれ、かなりのテンションで始まって
あれ?いとちゃんギターどした??と思ったら
いとちゃんシャウツして
ワッシャー!!!てテンションあがってニッコニコになってしもた(・∀・)



あとね きのう泣いてしまった理由
きょう「sugar」を聴いていて思ったんだ
「シスター君はなにも間違ってないよ」
ってそんな風に言われているような気になったんだよ
スパルタさんのライブを観ていてさ
それであたいは涙とまんなかったんだと思う。

だからあのとき
「sugar」聴きたい!!とか思ったのかもしれないなー な ん て。


泣きながら
この瞬間 この空間のことを忘れたくない!!
て 必死で思ったのだけれど
そう思ったことは確かに覚えてるけど
かっこよかった ってことも覚えてるけど
具体的にはなにも思い出せないや。


でもほんとにいいライブだったな
2ちゃんでも珍しく絶賛されてるしねー 笑


恵比寿でスパルタローカルズを観てきたヨ。

おいらにとって
今年最後のスパルタローカルズ。
あああ 2007年はスパルタローカルズと共に と言っても過言ではない年でしたな よいお年を スパルタさん!
てな気分で観に行った。

バイト後に恵比寿に向かおうとしたら
さあ大変!!
デンシャが遅れているとゆーじゃありませんか!!
あじゃぱあじゃぱ はわはわはわ…\(゜□゜)/
と 焦り
18時ちょい前に恵比寿着。
リキッドルームへ急ぐと
スパルタさんはもう始まっとった!!

ロビーで「トーキョウバレリーナ」が聞こえる。
これ1曲目って そーとー気合い入ってんじゃね?

と ジーマをお供に中に入ると
「UFOバンザイ」

「平凡ギャング」
「DANCE QUEEN」
「ニューヒーロー」
だとか
なんかむちゃくちゃかっけえええ!!!
どーしちゃったのアンタたち?!
とか思って
興奮してた。

「ニューヒーロー」と勝手に呼んでいる新曲
最後のほうで
「さよならニューヒーロー
 君を忘れない」
とか言ってて なんか ああッ てなったの。よくわかんないけどッ!!笑

んで
「パーティー」とかやっちゃって!!
ひとりで ぎゃーー!!(*゜▽゜ノノ゛
てなってた。笑
ほろ酔い気分も手伝って
通路の端でノリノリ 笑
ほんとこの曲ずっと聴きたかったし
それにね なんかね
CDとは違うんだけど
イメージもちょっと違うんだけど
でもどー考えてもかっこよくって!!
こないだの安部さんの日記で言ってた意味がちょっとわかった気がしたの。
ほんとこいつらサイキョーだなあ もう負けたよおいらは と 思いました。

髪切ってさ なくなってさ
なにかが吹っ切れているような
そんな安部さんでしたヨ。

伊東ちゃんは真っ黄色のパーカーがかわいかったですヨ。笑


あ なにかの曲の時に
兄さんと弟がポジションチェンジしてて
ちょっとおもしろかった。
あ なんか新しいバンドやねコレ って。笑

そして後半戦。。
「Oh!Good Life, No Good Life!」
が来て ワーッてなったかと思ったら
急に泣きたい気分になってしまって
ぼくうるうるしてたの。

お次の「ピース」が始まってからは
もうなんか知らんが涙とまらんくて。
ひとりで号泣。笑

なんだかなあ
スパルタさんがすっごいかっこいくて
あたしのあるひとつの場所がここにあって
そしてそれ以外にもあたしのいる場所が見つかって
その安堵感みたいなものがあったんじゃないかなあ
と ちょっと思うの。

きっかけは
「10月の思い出を紙に書いて飛ばした
 菜の花のまんなかで意味もなく叫んだ」
なんだけどもさ。

「ピース」を泣きながらぼんやり聴いていて
「なんだか幸せさ」
ってうたっていて
ああそうだな なんだか幸せなんだよな
って思いました。
オンザッピース!!です
平和な世界で幸せに生きるぼくらなのです
一見それは皮肉のようでいて 紛れもない事実なのだと思います。

そして次に「CHAOS」
やあもう涙目でわっはっはっ て笑ってたね なんだかさ 笑

そして
兄さんが伊東ちゃんに
「色っぽいやつを」
て言って
来るね来るね…
と思っていたら

キター!!
「GRUNGY SYSTER」
なんだかもうかっこよすぎて涙とまんなかった 笑
スパルタさんを観てこんなに号泣する日が来るなんて思ってもみなかったわー
なんだか解散ライブでも観てる気分になった 笑
だっておいら超泣いてるし、
ライブはサイコーだし。
や サイコーでサイキョーだし!!!



いい2007年の〆(スパルタライブのね)になったんじゃないかなあ
ほんとにかっこよかった


ありがとうスパルタローカルズ!!
来年もよろしくお願いします!!

スパルタ大好きなみなさんも
よいお年を!!
そして来年もまたはしゃぎましょーー三 (/ ^^)/





いま電車で中学生の男の子たちの会話が聞こえてきた。

「この線路ってさー○○とかはホームが地上なのに、△△とかはホーム上でしょ?どっから上にのぼってんのかなー?」
「あー確かに。●●は下だけど□□は上だからその間じゃね?」
「不思議だーー」
「じゃあさ今度、サイクリングしようよ。線路沿い」
「するか!」



てな内容。
あ そーいえばそうやな
と関心しつつ
中学生かわいいなー
と 思ったおばちゃんなのデシタ(・∀・)/

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
うえにょ
性別:
非公開
職業:
ダイガクセイ。
趣味:
ドクショ。
自己紹介:
【好きな作家】
村上春樹
安部公房
いしいしんじ
中原中也

(・∀・){オススメ教えてください

日めくりカレンダァ
めくってねー
最新コメント
(03/29)
(03/19)
(03/13)
(02/21)
(02/19)
ライブの予定
◎4 THE LOVERS(11/18)@C.C Lemon
○mercydo@HEVEN'S ROCK新都心
◎平成ロマン(11/21)@渋谷AX
◎晩秋シリーズ(11/24)@HEAVEN'S ROCK新都心
◎トキニ雨♯9(12/16)

マークは適当にご推測を。笑
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]